たまさ。が「小説家になろう」で書いているオリジナル小説のweb拍手お礼のページ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月08日 (火) | 編集 |
気づくと、まーた「お返事」を溜め込んでいました。
これではいけませんね。
皆様からいただいたコメントは大事にニヨニヨ眺めさせていただいております。

いつも心の栄養です。

だって一人ぼっちじや寂しいんだもの!
ということでお礼、さくさく一気にいきます。

以下拍手コメお礼。
2/20
12:25のコメの方
フィルドに突き抜けちゃえとは! いや、頭の中でイっちゃってる台詞は考えているのですが、ちょっと不道徳かなーっとさすがにちょっぴり自粛中。え、自粛なんていらないですか???

橘様
毎度でございます。色々と試練が圧し掛かっているフィルドです。当初のイヤなヤツは、今では立派なヘタレいじられキャラになってしまいました。彼が平常値に戻ることがこの先あるのか……いや、無理か。

RIRA様
読み直しお疲れ様です。どうもわたくしリルシェイラをシリと書く癖があるようです。また見つけてしまいましたら、どうぞお手数ですが「またやってるよー」と教えて下さいませ。自分ではどうも見落としがちですみません。
ありがとうございました。

まき様
こんにちはー。はい、ベイさんが何気に一番まともなんですよね。ただの乳好きなんですが……どうしてこんなことになったのか、果たして他にまっとうな人がいないのか? この国の国防について考えてはいけませんよ? この国には国防(笑)なんて必要ないくらい平和なのですから。三男は……正気にかえれ! としか。

2/21
ゆみ様
ルディは酒癖悪いですよ。冒頭の方で酒のせいであばれてますからね。ルディは酒を禁止されています。酒を飲むと他人を脱がしにかかるのですよー

2/22
あさ様
フィルドへのエールありがとうございます。どうがんばれが彼に幸せがもたらせられるのか、でも幸せになってはいけないひとっているんですよね!

2/27
10:51のコメの方
三男に縁談をもちかけたほうがいいですか? 確かに……殿下はそこそこ結婚相手がいそうですけど、うちの三男ちょぉっと無理っぽい。いや、うん……そもそも結婚願望があるのかどうかがすでにアヤシイ。

13:57のコメの方
誤字報告ありがとうございました。そそそっと直しておきました。また見つけた時は教えていただけると幸いです。

17:55のコメの方
ぶふっ。それは悪魔の選択ですね? フィルドにはどうしても悪い方向に行って欲しいのですね? なんて酷い人でしょうっ。私と仲良くなれそうです(笑)

ゆみ様
ふふふ、ベイゼルさんは完全にフィルドで遊んでいますね。いいおもちゃなんだと思います。どちらの様子も良く観察しているのでしょう。

2/28
まき様
王道でニヤニヤしていただけて嬉しいです。ですがはたしてコメディなのかと、いまだにジャンルには首をかしげております。ラブコメってジャンルなら堂々としていいられるのですが。なかなか難しいですね。まき様は兄ちゃんSがお好きなのですね。これからちらちらと出る予定ですので、ご期待(?)下さいませませ。

3/19
ゆみ様
どれだけルディがマッチョ好きかですって? そりゃあ勿論、マッチョに囲まれたいくらいですよ。と言いたいところですが、そんなマッチョに囲まれたら、きっと嫉妬してしまいます。全然関係ないですが、きゃりーぱみゅのつけまつけるのCMの後ろで踊っていた二人のダンサーのちょっと未発達の筋肉が気になって仕方アリマセン!

ハル様
web拍手の中身もしっかりチェックしていただけて嬉しいです。またいらして下さいね!

3/27
20:52のコメの方
ベイさんの出番が……なくなっちゃうんでしょうかね? というか、王道においてベイさんは必要不可欠なのですか(笑)

3/31
11:24のコメの方
面白いと言っていただけて嬉しいです。特に三男ティナンが好きなんて、そんな宣言しては危険ですよ(笑)


他にもレス不要の方、ぱちぱちの方、いつもありがとうございます。

返信溜めるあほんだらではございますが、皆様の一言に癒されたり意欲が沸いたりと毎回喜んでおります。
皆様の励ましがなければ、この活動は続いてはいませんでした。

web小説は基本的に趣味の世界で、一人ぼっちの作業です。
書いた作品を、誰かに読んでもらえたら嬉しいなーって、そんな単純なことなのですが、やっぱり無反応は寂しいのです。
だから、こうして皆様と関わりがもてることはとても幸せなことです。

今週は本編お休みしていますが、色々充電して来週からまたがんばりたいと思います。

現在ギフトの方で「白の騎士」を5日連続投稿をしております。
web拍手の中身も、チャレンジ精神で毎日かえよえと奮闘中ですので、よろしければそちらものぞいてやって下さい。

たまさ。 



2012年03月24日 (土) | 編集 |
二日程完全に臥せっておりましたが、まぁ、なんとか復活。
昨日は夫に「仕事帰りにご飯食べてきてね」とお願いし、帰宅する時に何か買って来てくれるように頼みましたら、
「友達とお好み焼き食べて帰るよ。お土産はブタ玉とやきそばでいい?」
とメッセージ。

寝台でごろごろ楽しみにしていたというのに!

「ごめーん。行った店が食べ放題の店でお土産無かった」
って……

この「ブタ玉」な気分になっているあたしのお腹をどうしてくれる!!!
↑しかも実際の私の夕食は「牛丼」

「ブタさんからウシさんへバージョンアップしてみました」

じゃない!
どう考えても下がってるよっ。

以下拍手コメお礼。
2/6
ふき様
こんにちはー、王道の男キャラがたいてい不憫なんて、そんなことは無いですよー! 探せば誰か……誰、か。誰かいるような気はするんですけどね? えっと、クインザム?

15:57のコメの方
フィルドが面白いといっていただけてありがたい。いろいろと抑圧されて悲しい人生を送っております。そろそろ彼にもいい思いの一つや二つ、あってもいいような気がしますが……思わずそんな彼の出鼻をくじいてしまうのが、わたくしクオリティ。

18:22のコメの方
いやっ。さすがにくりくりボウズにはしませんよ? 幾ら何でも腐っても女の子なので、セイムさん必死に修正しました。まあ、ちょっと無茶な部分もありますが。そんなこんなでベリーショートなルディエラをよろしくお願いします。

22:59のコメの方
フィルドさんに拍手小話でいい思いを? ですか? そうですね……本編で色々プライドとかずたぼろなので、ちょっとくらいいい思いをさせてあげてもいいかもしれませんね? でも絶対にオチがありますよっ。

2/7
ゆみ様
毎度おおきにでございます。筋肉強化月間です。ええ……マッチョ魂です。まあ毎度な馬鹿騒ぎですが、お付き合い下さい。
そうですね、フィルドが一番の犠牲者かもしれません。完全に振り回されてますからね! というか、勝手にぐるぐるしているだけという噂も……

08:31のコメの方
ベイさんが素敵すぎますか? 過ぎるとは過分なこと言われましたら、ベイさん調子にのりますよ? もともとお調子者ですからね。

2/13
ゆみ様
狼は食うつもりですよ! だって肉ですからねっ。たんぱく質ですよっ。生き物は全て弱肉強食ですっ。ルディエラにとって鳥も狼もたいさはありません。筋っぽいとか草食類でないお肉ってちょっと……という感性がナイ。ルディエラですからね。

16:58のコメの方
ルディさんは現在恋愛などにかかずらっている暇がないので、まったく全然その感覚を持ち合わせておりません。今ルディの中にあるのは「目指せ騎士。目指せ立派な男!」です。騎士団に所属しているため、他人からも立派な男に見えるように奮闘しているしだいであります。……ホロリ。

秀美様
なんと!? ルディエラに「魔性の女フラグ?」がっっ? いつの間にそんな女度をあげたのでしょう。男度でいかなくては(笑) 拍手小話ですが、「詰め合わせギフト・パック」というページで一応、ちょっとだけ集めたものを掲載してございます。相当量溜まっておりますので、そのうちにまた二話目をあげておきますので、時折のぞいてみてやって下さいませ。一杯の感想ありがとうございます。嬉しかったです。

円様
ルディエラ絶好調です。人生日々これハレルヤでございます。友人として存在したら思い切りうざいことこの上ないですね。自分がベイさんポジションだったばあい、どれくらいストレスを溜めてしまうか計り知れません。それにしても円様……ルディにすげなくされると高感度があがるって(笑)それ何て逆乙女ゲー?

2/14
01:03のコメの方
ハッピーバレンタイン(笑) そしてやはり駄目な兄でしたかっ。うう。立派な兄になれるように日々精進してもらいたいものですが――果たして立派なティナンを誰が見たいかと(笑)

2/16
まき様
こんにちはー。いつもいらしていただいてありがとうございます。ベイさんが何気にまとも。そうなんですよね。ちゃらんでぽらんな筈の副長ですが、何気にまとも。ですがこの物語でまともっていうのは一番損をするポジションでもあります。ベイさん毎日気苦労が耐えません! こ、国防……国防もあやしい王道です。一応キリシュエータは優秀ということにしておいて下さい。副官がアレなんですけどね。

他にもレス不要の方、ぱちぱちの方いつもありがとうございます。
返信をすばやくっ。と思っているのですが、最近の体調の崩しっぷりが酷く、後回しになってしまいましてすみません。
何より、とりあえず本編を進めようと思っておりましたのでご容赦を。

今年はバレンタイン企画もホワイトデー企画もできなかったですね。
次って何のイベントがあるかな。
次はしっかりとのっかっていきたいところです。

2012年02月14日 (火) | 編集 |
熱上がって吐いて、寝て――そんな日々を送っておりました。
寝台生活は何が辛いって、猫がね!
ここぞとばかりに人の上で寝ている猫がねっ。
いかんせん重いので勘弁して欲しいです。
腕枕でも痺れるのよっ。

以下拍手コメお礼
1/16
7:50のコメの方
クロさん(笑) そうです体に良さそうですよね、クロレアみたいで。彼は王道では一番まっとうで一番「余計なお世話」が似合います。優しくて良い上司のお手本。でも周りがアレな人なので、このくらいの人でないとやっていけません。

10:24のコメの方
やった、ティナンがキモチワルイと言われたよ。さすがに兄ちゃんいってはいけないところまできていますね。ベイさんがいてくれて良かったですか? ベイさんはどんな時でも頼りになります。←本人は思い切り不本意です。

ゆみ様
まともなキャラを王道に求めてはいけません。なんといっても主役がルディエラです。女性としての感性などもはやありません。もうちょっと女の子であればよかったですね!

東雲よはんそん様
クロさんにギャンツ臭! なんということでしょう……確かにギャンツも人はいいキャラなんですよね。実はアレは紳士なのです。ただ、ドMなだけで。なんてせつない。しかしクロさんはMじゃないですよ。普通にまっとうな人です。きっとギャンより幸せになれます。

1/17
泰明様
はじめまして。なんと、王道に恋愛要素を期待しているのですか? 一応恋愛要素を盛り込もうという思いは欠片程度ありますが、なんといっても、ルディエラはアレですし、そもそも「自分は男だから、秋波など送られる訳が無い!」と思っているので、たとえフィルドがちょっかい出しても完全無視です。一応「常識の範囲」で男X男という頭が無いのです。ってコトで、ルディエラが女として男を意識できるとしたら……殿下がやっぱり筆頭なのかなー?←自分ではてなをっけてしまう。

14:46のコメの方
ちょっ、ベイさんとクロさんの不幸が癒しになるなんてどういうことですか? 彼等はちっとも不幸――かなー?

まき様
ふふふ、王道は王道路線を突き進んでいますが……ま、恋愛要素はどこらへんかに埋まっているんですよ、きっと。ルディエラは現在男思考どっぷりの筋肉馬鹿ですからね、恋したら……どうなるんでしょうね。というか、恋という単語があの脳筋には無いのかもしれません。ま、他人の恋愛はからかって遊びます。

1/23
1:23
殿下墓穴彫りました。これからちょっとその話題に触れつつ、謎の恋人の話を織り込み、ドタバタとさせる予定です。って、凄い、ちゃんと恋愛っぽい! そのかわり主人公は無視だけど!

ゆみ様
キーシュの想い人……いったいどこにいるのでしょうね。そしていったいどこから引っ張りだすおつもりでしょう。ばあいによっては皇太子殿下が七転八倒しちゃいますよねー

ゆきだるまん様
殿下の恋愛についてのところで切ってしまって失礼。きちんとこの話は出しますから、ちょっとお待ちくださいね。果たして殿下ってばこの難局(笑)どうやって乗り切っていくつもりでしょうか。軍事将軍にしては浅はかです!

1/30
9:47
ルディエラの髪を自分で切らなかったことについてはベイさんは猛省中。フィブリスタ殿下は未だ見てないですが……見たらきっと!するでしょうね。特性カツラを作るか?

ゆみ様
そうですね。セイムが悪いです。ですがルディエラの口も災いを運びました。ってか、セイム、完璧に誤魔化しにかかりましたよ。いいのか家人。ちゃんと謝るべきではないのか、家人。家でちょっと落ち込んでいます。

他にもレス不要の方、ぱちぱちの方いつも一杯ありがとうございます。
現在ちょっとばかり体調が崩れっぱなしでぐったりとしていますが、まぁ――インフではないらしいので、なんとか生きてます。
お返事の方がおろそかになってしまっていますが、その分できる限り本編更新は落とさないようにがんばりますので、お付き合い下さい。

あああ、でも「コメは負担になる」とか言わないで下さいね。
わたくしの元気の素ですからっ。
皆さんのコメがあるからこそ、わたくしってばがんばれるのですからぁぁぁぁ。

と、悲鳴をあげつつ。
本日はバレンタイです。何か企画でもできればよかったのですが、何も無くてゴメンなさい。

でも皆さんのこと、大好きですよー。

2012年01月28日 (土) | 編集 |
こんにちは~
皆様週末いかがお過ごしでしょうか?

わたくし、ほぼ寝てました……びっくり。
朝は10時近くまで寝ていたというのに、午後三時から昼寝までしました。
我が家のにゃんこと丸くなってましたよ。

脳みそ腐りそう!

以下拍手お礼。
12/19
1:56のコメの方
兄ちゃんヒドスでゴメンスです。兄ちゃん……色々と抑圧される何かがあるのでしょう。ホロリ。ってか、ほんと駄目兄でごめんなさい。

8:00のコメの方
なんか律儀な書き出してありがとうございます。「感想」の返信です(笑) 王道のキャラ達可愛いと言っていただけて嬉しいです。その中でもルディを気に入っていただけてありがとうございました。

ゆみ様
咄嗟の一言が地雷……ルディエラはおばかさんですので、後先考えずに発言したり致します。きっと脳みそも筋肉でできているのですよ!

17:44
殿下ナイス・タイミングですかー、実は殿下にするか白騎士の方にするか迷ったのはナイショです。でもここで白騎士ダスト、更にフラグがたちそうで却下。イイヒトはイイヒトのままでいてもらいたい!

23:21のコメの方
ベイさんとセイム好きとは通ですよね。でもなんか2人とも貧乏くじ的な何かを感じます……あ、次セイムでますよ! ベイさんは今逃げているので実は出番がないので申し訳ないですが。

12/20
12:49のコメの方
セイム推しはあなた様一人ではどうやらないようです! そして、私の他作品も好きといっていただけてありがとうございます。私は好きと言われると舞い上がる生き物なので、更にがんばりたいと思います。うおー、書くよっ。

12:32のコメの方
殿下派さんでいらっしゃいますか。今回は一応殿下推し感覚ですが……どうだったでしょうね? まあ、ルディの周りにいる人達もこれといって恋愛一色ではないので、なかなか進みようがないんですが。あ、フィルドさんって人がいるの知ってます?

1/9
11:42のコメの方
はい、ルディ、男の子疑惑。ティナンってばおしめかえたりしてなかったね!←ルディのおしめをかえていたのはクインザムです。長兄えらいなー

11:45のコメの方
兄ちゃんはルディエラの全裸を見た事が無い(笑) おしめもかえたことが無い。そして産婆に男と言われたことにより混乱しているのです! ま、疑惑は解けてますが。そんな話があったのですよー

苺茸様
変態ティナンがお好きとありましたが……おかしいなぁ、ティナンは変態じゃないんですが(?)きっと気のせいですね? 一応おまけSSは「詰め合わせギフトパック」に入れておきましたので、お気づき頂ければ幸いです。

ゆみ様
いや、シリアスな訳がないですよー。いやいや。だって主役がおばか娘ですからね。なかなかシリアス一辺倒ではいかない訳です。殿下が女官にどのように説明したのか……とりあえず口止めはあまりうまくいかなかったようですよー


他にも返事不要の方、ぱちぱちの方、いつも一杯ありがとうございます。

2月はきっと今より忙しいです。
遊戯と王道は引き出しがあるので平気かなと思いますが、魔法使い。は止まったりするかもです。
鬼君に関しては、月曜日に更新して、それで3月一杯を目安で終わらせられたーらーなー←少し楽観的。

まぁ、元気にがんばります。
皆様も風邪など召されませんように――なんか流行っているらしいですからね、インフルエンザ。
また、お会いできますように。

たまさ。
 

2011年12月18日 (日) | 編集 |
おはようございます。
あっという間の年末ですね。一年が超絶早いです。
なまけものの時間はゆったりと流れる筈だというのに……

さて、最近している作業。
「陽だまりのキミ」推敲中。24日までになんとかあげたいね。
「鬼の棲む家」……冬って何でしょうか。いや、はい、やります。
「魔法使いの孫」実は2000文字程で区切って携帯用として書き直し中。現在、「魔法使いの友人」作成中。
「王道で行こう!」次回作まで推敲終わり。品の無い回二回目。

こんな感じです。
「孫」は携帯なので、別のトコ(ある方にあるサイトを紹介してもらいましたー)にあげようかな、とか思ってますけど、さてどうしよう。
細かく区切ったので、結構すでに溜まってる。

ま、来年からっていう区切りでもいいですね。
「陽だまり」が終わってる筈なので。

以下拍手コメお礼。
11/23
まき様
王道、それでもって薬師の感想ありがとうございます。ひゃひゃ、薬師は「薬師」はくらーい感じですが、物語が進むにつれて「わたくしワールド」でお笑いに走りたくなっているのですが、二つ先の「金白の贄」ではなんと、ラルさんの浮気疑惑(あほ)など色々と鬱屈な話になってたりするので、なかなか公開する勇気がでないですね。とりあえず、今の連載を色々片付けてから――考えたいと思います。

11/25
15:20
薬師の12歳小娘につけた傷は、性的なものではないけれど、思いっきり「キズ」なので――リルファは嫁に行くことはすでに諦めています。従兄弟の兄ちゃんがもらってあげると言ってますけど、リルファは「ごじょーだんを」と手をはたはたとしているご様子です。

11/28
ランプ様
ルディ可愛いと思ってくださいましてありがとうございます。最近めっきり「女の子」じゃないので、今回ちょっと「女の子」ネタで、駄目な人は駄目っぽいですが――まぁ、王道らしいネタですよね!

11:04のコメの方
ゆで卵は固ゆでです! そこに気づくとは通ですね←何の? ちょっとゆで卵食べすぎでまずそうです。そしてベイさんは卵嫌いになりましたっ。

12:43のコメの方
黙秘権です。ティナンだってちょっとは学ぶのですよー、へろっと口にして主に怒られてますからね。ちなみに、自分の主人より長兄のほうがコワイです。


まき様。
色々連載中ですみません。いや、楽しんでいただけるのであれば幸いです。フィルドは……ねぇ、不思議と最近ちょっぴり人気があるらしいですよ。出たしょっぱなは嫌われていましたけれど、最近は「実はそんなに悪い人じゃないんじゃ?」と思われているようです。というかむしろ。不憫属性。

11/29
キナコ様
はじめましてこんにちはー。
今まで拍手についていた短編は、そのうちにあげようとは思っているのですが、置き場はきっと「ギフト」という私の別倉庫になると思います。本編に置き場がないので。ちなみに書かれている「はじめキリシュエータがヒーローだと思ってました」という台詞がめちゃくちゃ引っかかりです。「勿論、キリシュエーターもヒーローです」次回は出ますよ。

12/5
19:20のコメの方
ふふふ、罪作りな主人公ですか。本人まったく無自覚ですからね。鈍感主人公で許していいのか謎ですね。というか、魂から男前なんですが、どうしましょう。 フィルドがむせび泣いておりますよ。

さんご様
兄ちゃんノリノリです。きっと今絶好調に楽しんでいます。隠れてこそこそすることに耐え切れなくなったか、それともフィルドの目ざわり度数があがったか……兄ちゃん、フィルドって実はルディとお風呂一緒に入ってたんだよ、と教えてあげたいですね。

raria様
いっそ逆ハーエンド。
現在ルディへの気持ちをきちんと自覚しているのが、ルディを男だと思っているフィルドだけですからね。お兄ちゃん? お兄ちゃんは腐ってもお兄ちゃんですからねぇ……さて、王道としては誰がアタリでしょう。アラスター隊長?35歳ですがね。って、20歳近く年齢が離れているよ、ルディ!

他にもレス不要の方、ぱちぱち、いつも一杯ありかとうございます。
私の心の癒しにございます。

ルディの好みのタイプは、外見が筋肉ダルマエリック。内面はティナン、頭脳はクインザム――(兄達の中で一番頭がいいのはルークですが、ルークは問題外)ちっとも名前の出てこないバゼル兄様は、内面が「可愛いものらぶ」なので、ルディに相手にされていない。

さて、「王道」次回は明日ですが――先に言うと、品の無い回で本当にすみません。ええ、シモネタは良くないねっ。



