たまさ。が「小説家になろう」で書いているオリジナル小説のweb拍手お礼のページ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月08日 (金) | 編集 |
二か月分まとめてコメントレス返し……本当に申し訳ありません。
なんでこんなことになっているのか!
ちょっと、もう本当に――自分でびびりました。

懲りずに優しいお声を掛けて下さる皆様、本当にいつもありがとーっ。
愛してるよっ。

え? 
そんな愛は要らん?
まあ、だよね!

以下拍手コメお礼。
4/4
ゆみ様
アルファレスは貴族のばかぼんぼんでございます。ちょっとづつ意識改革していくつもりなので、にじみ出るかのように変化していく彼に気づいていただけたらと思います。

4/11
8:44のコメの方。
うっ。ただの馬鹿なんですよ。アルファレス。ただの暇人なのです。ただ顔だけがいい、イヤなヤツなのでございます。この先、コリンと一対一で対立していく訳ですが……コリンに勝てる日がくるように見守ってやって下さいませ。

ゆみ様
キツネとタヌキの化かしあい。遊戯のキャラは草食のおっとりさんは居ないので、色々あくが強くて面倒ですが、見分けてやって下さいませぇぇ。

13:17のコメの方
陰謀系……になれない感じが私クオリティ。でも遊戯は書いてて楽しいですよ。そのうちアルファレスをデレデレにするんだ! という意力だけでがんばってますが――道のりが長い上に、最近「他の人とくっつけましょう」な意見が増えました。アル……生きろ。

20:20のコメの方
ははは。貴族連中は没落希望ですか? リアンは基本的には怖いキャラという(触れ込み)です。でもウイセラが可愛いって――ウイさんも割りと怖い人というイメージで書いているので、もっと怖くしなくては! まあ、なんかもう無理かっ。

4/12
のコメの方
「仲が良い」というリアンのコメント――ウイセラに聞かせたいですか? すっごくイヤな顔をすると思いますよ。どちらかといえば嫌がらせに近い(笑) 

4/18
13:23のコメの方
「おばか丸出しの台詞w」いやぁ、アルファレスおばかですからね! この先も一杯おばかな台詞は吐かせますよっ。そして最終的には砂掃かせるようなイチャイチャ台詞にっ……なる筈なんですがね。

ゆみ様
アルファレスサイドは遊んでいるので、阿呆なことしかしていませんね。コリンサイドは働いているので、結構真面目です。では、婚約者殿はどうかと言うと……実は結構色々あったりするのですが、それはまたこの先のオハナシです。

ハル様
ふふふ。素敵に最低と言っていただけて心よりうれしゅうございますよ。アルファレスは最低路線ぶっちぎりでがんばってもらいたいものです。でもイチャイチャも本当は書きたいんですっ。

4/25
ゆみ様
アルファレス、コリンに喧嘩を売るの巻きです。といったところで、相変わらず鼻にも引っ掛けてもらえませんが。早く二人を対等なステージに押し上げたい。なんて面倒臭いんだ。書くの遅いぞ自分――と自分をしかっているのですが、不自然に話を進めることができない自分が辛いです。ゆっくり更新ですけど、いつもついてきてくださいましてありがとうございます。

ハル様
ウイニシュ。彼も本編に出してあげたいですが――現在外洋巡っております。なかなか戻って来ない。燃料をケチっているのです(笑) ウィニシュもなー、早く本編で会わせてあげたいんですけどね――ええ、どっかの腐れ兄の末妹に。

8:12のコメの方
はい、アルファレスはフルボッコに……なるのでしょうか。というか、コリンに見てもらえるのか。そろそろきちんと無意識改革をしないと、ひょんなトコにかっさらわれてしまいそうです。

12:24のコメの方
やはりモノの価値や良さについてはアルファレスは勧められるままに購入してしまうタイプ。商人にしてみればただの鴨。粗悪なものをつかまされたことに気づけば憤りを覚えますが、基本気づかなければスルー。コリンには素敵な鴨鍋に見えることでしょう。って、鴨鍋は日本固有のものかしら?


5/15
14:36のコメの方
グリフォリーノさん初登場! 気に入っていただけてようございました。ですが……ええ、おもいきりアルファレスを蹴落としてしまいました。アルファレスも好きといっていただけましてありがとうございます。人気ないのよー(笑)

14:36のコメの方
うぅっ、。やっぱりグリさん(笑)のほうがヒーローっぽいですか? そんな気はしておりました。もう第二部でアルファレスと張り合ってもらっちゃおうかなー(そんな予定は元々ない)

ゆみ様
うっ。ゆみ様までグリさんおしですか? でもほら、私の目標はゆみ様にアルファレス好きになってもらうことですからね。がんばりますよー

16:05のコメの方
あああ、ここにもグリフォリーノが推されている。これはある意味まずい人を出してしまったということでしょうか。いやいや、そういう方をアルファレスに転ばすのが私の役目です(?) でもアルファレス嫌なヤツだし、もう無理なのかもしれません。

17:18のコメの方
グリさんは第二部で出ます。第二部は王宮関連のお話ですので――それまでお待ちいただければ(長いっ)ありがたき幸せ。

17:25のコメの方
グリさんオサレまくっております。ですが、ですがっ。アルファレスだって負けません。というか、もう完全に負けててどうしましょうっ。でもアルファレスが好きだといってくださる方がいる限り、負けませんっ。←もう何が何だか。

5/17
01:06のコメの方
ふははは。アルファレスの駄目ヘタレなとこを気に入っていただけてありがたいです。でも一応……優しいとこもあるんですよ。幼馴染のアリーナの為に意地悪しているだけですからね。ただ性格が悪いだけなんですっ。
……ってソコが最大に駄目ですね。

ユウキ様
グリフォリーノをレギュラーにしたら、アルファレスがもう浮かび上がらなくなりますよっ。それは駄目ですったら(笑)

5/23
ゆみ様
いやぁぁぁ。だから、アルファレスを見捨てては駄目ですってば。

5/24
のコメの方
そうです。アルファレスのいいところはちっとも書かれていません。ここからじわじわと「あれ、もしかしていいとこあるのかな?」とやっていきたいのですが、たとえ不良が犬わ拾ったからといって見直してもらえるのかどうか――もう駄目なのでしょうかアルファレス。いや、這い上がる……筈ですよ?

5/30
色ボケ街道……いけるといいなー。変態にはしたくないんですよ。結構真面目に書いているのですよ。でも、行くのかな、やっぱり――アルファレス、軌道修正中。

5/31
ゆみ様
ゆみ様がずっとグリフォリーノ推しな件について。グリフォリーノはご主人様に踏みつけにされているので制一杯で、恋愛とか……いや、エロ親父ですから、遊んでいるかもしれませんが、果たしてコリンにちょっかい掛けて下さるかどうか。あ、ウイセラへの嫌がらせでやるかも。

他にもレス不要の方、ぱちぱちの方。
読んでます!
ちゃんと皆様からの優しいあったかいコメントは大事に読ませて頂いております。
へろっと口元をゆるめて、今日も元気に生きる活力です。

いつも本当にありがとうございます。

どの物語もきちんと完結できるように、がんばりますので、皆様ものんびりとお付き合いしてやって下さいませ。


2012年03月29日 (木) | 編集 |
今日はぱじゃまで一日過ごした!
↑なにしてるんだか……

だというのに、夕方取引先が尋ねて来たよっっ。
インタフォン越しに、実ににこやかに!
「近くに来たものですから」
……ものすっごい早着替えでございました。
なんか判らんがイベントの招待状と土産をもらう為にめちゃくちゃ焦ってしまいました。

やれやれ!

ってコトで本日は「魔法つかい。」の更新分を書いていた訳ですが……これもなかなか終わらないね。
散らしておいた伏線もどきの回収と、矛盾点の正しと、んで予定通りの行動をさせているのだけれど、進まない。
陛下にも再度ご登場願わなければいけないし、竜とリドリーの話もあるし、おもいの他長くなってしまって、なんか話数がやけに長くて、ちょっとたいへん。

予定では100話程度で終わる筈でしたのに。
え? 魔法使い? 魔法使いはそこらへんでスキップしてますよ。

以下拍手コメお礼
タカ様
こんにちは。アルファレスは馬鹿です! というか、基本的に馬鹿な貴族のぼんぼんとしてかかれています。貴族としての矜持が高く、商人を見下し気味。だから同じ階級であるアリーナの言うことと商人のことであればアリーナの言うことを信じるのです。そこに矛盾を感じていたとしても。その地点から、コリンという一人の人間に対して気持ちを移譲させていく――のがこの物語のコンセプトの一つです。ヤなヤツの典型であるアルファレスと、へんなヒトの典型コリンの恋物語。よければ果てまでお付き合い下さい。

ゆみ様
馬鹿者アルファレスに鉄槌を? 私の目標はそんなゆみ様をアルファレスに惚れさせるコトでしょうかね? ラスト付近では「アルファレス可哀想」と言わせてみたいですね!

3/11
20:06のコメの方
はい、帰りました! こうやって呼びかけていただけると心から嬉しいです! 皆さんとまた触れ合いたいという気持ちでわくわくしちゃいますね。

3/22
ゆみ様
葱を背負った鴨さんは逆上しました! というコトでコリンの負けですね。シタゴコロ満載のあやしいヒトに、子供はついていったりしなかったもよう。ついていくと大なべでぐつぐつ煮られてしまったあげく、骨までしゃぶられ、ダシまでとられてしまうので要注意です。

3/28
ゆみ様
ゆみ様はコリンが好きでいらっしゃるのですね。この物語は珍しく、ヒロインが好かれているようでびっくりです。ある種奇人変人なのですけど――おや? 

ハル様
ハル様もコリンを贔屓にして頂いているようで嬉しいです。そして、きちんと恋愛小説として読んでいただけているようで嬉しいですね。しかも、ヒロインとヒーローが出会うのかってだけでドキドキしていただけるなんて! そのドキドキメーター低いですよっ。今回の章でコリンとアルファレスの一次接触を予定しております。コリンがアルファレスに対してどう感じていくのか――まぁ、コリンだから……

他にもぱちぱち、レス不要の方、そしてミニアンケお答えくださいまして皆さんありがとうございました。

いやぁ、アルファレスがものの見事にゼロ票です!
嫌われているのねっ。
そしてコリンがダントツの1位。

皆さん……このこ、恋愛もののヒロインとして問題ありなんですけど大丈夫ですか?
結婚とか拒絶してませんし、自分の価値も理解してますし、ある意味「女」なんですが――心に欠陥が???

まあ、いがいにコリンを可愛がっていただけているようでほっとしております。
「陽だまりのキミ」なんてヒロイン嫌われてましたからね!!!(笑)

ファティナとは真逆のある意味しっかりとした女の子。
でもボケ担当。

物語はややこしくて面倒くさく、でも目指せ大恋愛(?)で進みます。
まったりとお付き合い下さい。


2012年02月29日 (水) | 編集 |
こちらではお久しぶりです。
たまさ。です。
体調不良がちょっと続いていますが、まぁ生きてます。
相方に医者に行けとせっつかれつつ、まだ無視してます。
医者嫌いなんだよー

さて、先日、いつの間にか我が家の猫が一晩家出しておりまして――翌日玄関あけたら鳴きながら帰って来た猫は、以前より更に甘ったれになりました。
昼間も膝に乗っかってきたり、寝台ではもうべったり。
……どうやらはじめての外は彼にとって随分と切なく悲しい出来事だったのでしょう。
雨降ってましたしね。
幸い我が家にはガレージがありますから、そこに居ればぬれることも無かった筈ですが、うろうろしたんでしょうね。おばかさん。

でも8キロは重いから膝にいられるのもちょっと迷惑です。
おまえは漬物石かと言いたい。

以下拍手コメお礼。
1/25
ゆみ様
遊戯に出てくるキャラは皆さん駄目な感じです。アルファレスは馬鹿ですしねー! 痛い目にあえばいいですか?
最終的には痛い目にあっていただきたいです。というか、コリンと一緒にいれば、きっとずぅっと木津付けられることでしょう。心が。

2/1
ゆみ様
そして毎度(笑)です。今回はピクニックの準備。次回はピクニック。コリンさんの根の暗い感じの復讐ですね。
この物語はシリアスコメディですので、シリアスの中にもへんな笑いを織り交ぜつつ進ませたいと思います。コリンの二人の女中さんも可愛いんですよ。

2/8
ハル様
拍手お礼のコリンとアルファレスにトキメキを感じていただけると――どんだけときめき要素薄い話なんだーと痛感いたします。アレで、アレでときめきましたか。いや、嬉しいです。アレは第三部辺りなんですわ。遠いですね……まだ一部も終わってないのです、ホロリ。

ゆみ様
甘く……なれる筈なんですけどね、第三部くらいには。第一部では全然接触も少ないですし、なかなか―ー産後までお付き合い頂けたら嬉しいです。

ユウキ様
アルファレス、もう笑いたいくらい嫌われていますね。嫌われるキャラでいいのですが。この先コリンと接触してどうなっていくのか、見守っていただけたら嬉しいです。

20:47のコメの方
はい、落ちるのはアルファレスですけど――なかなか落ちませんけどね? どちらも粘り強いので、この二人で恋愛というのがそもそも難しい話であったのかもしれません。アルファレスには苦痛の境地に落ちてもらいたいと思います。

2/15
さんご様
遊戯にはちゃんと理由があります。まぁ、短絡的思考に陥っているアルファレスは馬鹿ですけど。でも、ここから挫折を味あわせて――ではなくて、多少は色々と考えていって、きちんと回答にたどり着いてもらいたいと思います。

ハル様
遠慮はいりません。どうぞお好きにコリンとアルファレスをお描きあげ下さいませ。それでちょびっと私にも見せていただけると嬉しいです!

ゆみ様
アルファレスは外面だけで人を見ているのではなく、身分で見ているのです。だってめっさイヤな貴族そのものなんですもの!

2/22
9:03のコメの方
アルファレス、馬鹿ですよ。まぁ、考えればちゃんと考えられますけれど、色々なところで思考を拒否しています。彼自身、自分のしていることに正当性をもっている訳ではありません。ただ、ただ自分が不甲斐ないだけという気持ちが根底にあるだけ。貴族の馬鹿ぼっちゃんの軌道修正、これからどうなるかお付き合いいただければ幸いです。

ゆみ様
片方の言うことしか聞かないで決め付ける――そういう人いるでしょう? つまり、アルファレスはそういうイヤなヤツなんですわ。ただし、違和感はもっていますが、その違和感を消化せずに放置しているぼっちゃん。少しはマシな人間になってくれると良いのですが。


他にも返信不要の方、ぱちぱちの方いつもありがとうございます。
今回多かったのは、アルファレスをこてんぱんに! というご意見。
しかし今現在、コリンさんにはまったく欠片程も害がないところが、アルファレスの馬鹿っぽさを際立てますね!

本編ではなんとかリアンを出せました。
他人様の前ではリアンはあんな感じですが、コリンの前ではまさに小姑です。

「まさかと思いますが、私がいない間に一人で出歩いたりしていませんよね?」
とにこやかに主をいじめ――ではなく窘めるキャラです。
よろしければ可愛がってあげて下さいませ。

さて、本日で「アルファポリス」さんの恋愛大賞もおしまいです。
私が今回エントリしました陽だまりのキミ、投票して下さいました方々、読んでくださいました方々、ありがとうございました。
目標の100位以内、どうにか達成できそうです。
多くの作品がエントリされておりますので、もっと下位になるものと予想していたので快挙だなーと喜んでおります。

エントリ中、ありがたいことに他のweb拍手で「投票しました」と教えて下さいました方、「陽だまり」のヴァルファムの陰湿でねちねちで駄目駄目なところか゜物凄く好きだとおっしゃって下さった方もいらっしゃいました。

いやぁ、ヴァルファムってば性格悪いところが好かれてますね!

新たに読んで下さり直メッセージで感想を下さった方、本当にありがとうございました。
このイベントで読んで下さる方が増えたことがとても嬉しいです。
一月、あっという間のイベント期間ではありますが、応援して下さいました皆様、ありがとうございました。

たまさ。



2012年01月23日 (月) | 編集 |
めっさ拍手お礼を溜めました、忙しかったんだと思ってやって下さい。
たまさ。でも忙しいことがあるんですよ、きっと。
でも皆様の心優しいメッセージは一つ一つちゃんと読んで、にまにまさせて頂いております。

凄いすきーっ。

って、引かないで下さいね?

以下拍手コメお礼。
12/28
ゆみ様
いつもコメントありがとうございます。コリンの眼力……銃とツボは大好きなんですが、それいがいはあまり……果たして自分の夫の見極めができますかどうか、お付き合い下さい。

12/30
ハル様
褒めすぎると私木にのぼりますよ? それにしても、遊戯を気にいっていただけたようで良かったです。これは一応だいぶ前からじっくりと書いていたものなので、結構私的には思い入れがございます。この先もハル様の「つぼ」をつければよろしいのですが、いかんせんキャラがひねくれておりますので、どうなることやら、心配です。

1/4
1:01のコメの方
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。(22日ですみません)アルファレス、つきぬけた変態?でしょうか。この先きっと、まぁ、うん――幸せって何だろうね?
遊戯は面倒くさくて、ややこしくて、甘くはありませんけれど、じわじわと楽しめる作品にしようと思っております。今年も出来る限り作品をかきあげていきたいと思っておりますので、お付き合い下さい。

8:25ノコメの方
アルファレスは最低です(笑) もうこれでもかってくらいイヤなヤツです。このキャラとコリンとの戦いをどうぞ楽しんで頂ければと思います。今のところコリンはちっともアルファレスなんて知りもしませんが……早く二人をあわせてあげたいです。思い切り毛を逆立てて威嚇しあうことでしょう。

1/5
ゆみ様
果たして頭の回転はどうでしょう……いかんせん書いているのが私ですから、なかなか天災肌のキャラは難しいですね。ただ、遊戯は悪知恵、悪巧み、卑怯を合言葉にがんばりたいです。

1/11
8:36のコメの方
ウイセラとアイリッサの夫婦はweb拍手の中で書きやすいです。アイリッサは当分本編に出ませんので、web拍手のほうでちらちらと出ると思います。二人は仲良しですよー

1/18
ゆみ様
一癖も二癖もあったりする訳です。ウイセラは飄々としていますけけれど、変態ではありません。変人です。ウイセラ&アイリッサも気に入っていただけたようで良かったです。仲の良い夫婦ですが、なんか一般の夫婦とはちょっと違います。ま、旦那がウイセラである時点でもう駄目な感じはばりばり滲んでますね。

他にもレス不要の方、ぱちぱちの方、いつも一杯ありがとうございます。
【遊戯】は長期連載ですが、区切りをつけてやっていくつもりです。

基本的には三部作。
一部目でコリンとアルファレスは完全敵同士。
二部で少しだけ歩み寄り。
三部で――な感じでいきます。

恋愛としてみると、思いっきり気の長い物語ですね!
てか、ここまでばらしているってコトは、けっきょくフレイマ君はどうなの(笑)って……

いやいや、最終的には愛憎劇ドロドロ昼メロ路線で不倫とか!

「夫のある身だというのに、いけない人」
「あの男を殺してでも一緒にいたい」
二人の想いは周囲すら焼け焦がし、更にウイセラとの禁断の関係がっ。


ないなーっっっ。





