たまさ。が「小説家になろう」で書いているオリジナル小説のweb拍手お礼のページ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月22日 (日) | 編集 |
4月、あっという間に過ぎていきますね…
というか、一年の流れが早い早い。

最近本を購入しない(本屋に行かない)私ですが、トキドキ時間を潰す為に本屋に入り込み「あー、これ続き買ってないなー」とまとめて購入――というのがパターン化していますが、
先日の出来事は涙が出そうになりました。

帰宅して、本開いて――気づいたのです。

「この本、三冊目……」

前回も同じパターンで「あー、これ新作出てたのかー」と購入→自宅にある→あちゃー

かける2。

脳内に激しい劣化が考えられます。

以前は発売日に購入していたのでこんなことは滅多に(同じ本を買うことは確かにたまにあったけど)なかったのですが、さすがに三冊目を購入した今回はダメージがでかかったです。

以下拍手コメお礼

3/2
ゆみ様
変態に磨きなんてかかってませんよー、平常運転です! それにしても、変態エロオヤジって……そうか、そうなのか(笑)

14:47のコメの方
ひん曲がって……確かに道を誤りましたね、マーヴェル・ランザート。軌道修正に阿多を悩ませておりますが、まあ色々と無茶ですよね。

19:54のコメの方
らぶいちゃは難しいですね。私、なんといいましてもヘタレでございますから。今まで必死に変態の名称を考えて参りましたが、名前がでると楽なぶんなんかへんな感じです。確かに物足りない感じですね(笑) 

3/23
ゆみ様
毎度毎度ありがたやでございます。返信まとめてですみません。くしゃみの心配ありがとうございます。花粉症はあるようですが、認めてません! あくまでも「鼻炎」と言い切ってますが、友人からは「いい加減認めろ」とやかましく言われております。ですが、この時は花粉症ではなく謎の風邪でしたね。とりあえず今は完治です!

3/30
ゆみ様
大江戸捜査網、頂きました(笑) 回答聞いたら、今度は内容を見たくなってうずうずしてしまいましたが、はたしてレンタルがあるものか……時代劇チャンネルは契約してないんですよねー、ま、したところでソレがやるかは判らないのですが(笑)

9:22のコメの方
大江戸捜査網ありがとうございます。しかし、鬼平もいいですね。渋いっ。私が好きなのは実は江戸を斬るです!

瑚兎様
初コメありがとうございました。小話に笑っていただければありがたやでございます。たいてい本編がシリアスだと、更に笑いをとろうとこすい考えで書かれています!←威張る。

17:14のコメの方
そうですよね、時代劇の再放送って夕方にやってて、私も好きで見てましたー。私は特に父母が結構年齢上で、それでもって兄とは一回り違いの年離れの末っ子でしたから、父母に甘ったれのべったりだったので、一緒になって見ていました。兄弟と話が合わないおかしな子だったなー(しかも、話の中身が老成してる)

3/31
あや様
時代劇当て参加ありがとうございます。結構皆さん色々知っていて、私自身が楽しめました。本当にありがとうございます。

4/2
まき様
魔法使い、クライマックス……はいつでしょう(笑) なかなか進んでいなくて、書いている人間も苛々です。
書き落としているところ、こそこそとこっそりと落としてきたところの修正などを全部するとまだ終わらない気がしますよ。だがしかし、とりあえずラストまでは見えてます! いつ終わるのかちょっと判らないのが辛いですが、最後までお付き合いいただけるとありがたいです。

4/13
さんご様
うう、それでもアホが好きなのですね。なんだかありがたいです。それにしても、迷惑な変態、いや、その通りですが(笑)最後のエルディバルトの、犬ですよね? の確認が素敵にツボでした。ま、確かにエルディバルトは犬ですがっ。だれも犬扱いしてくれないねっ。ルティアだってどちらかというと――わんこか何か扱いっぽいですしねー。

あや様
こんにちはー。はじめましてのあやさんですね。web拍手のおまけをチェックしていただきましてありがとうございます。溜まってますので、どこかで放出しようとは思っていますが、適当なファイルに適当に突っ込んでいますので、編集がちょっと時間かかってます。そのうちにUpする予定ではありますので、その時はよろしくお願いします。

ゆみ様
プロポーズ、それっぽいことは随所で言ってました。でもきちんと言ったことあったかと言われると、あれー?となっちゃったんですよね。ま、口ばっか動いている男ですので、リドリーの感想は仕方ないと思ってやって下さい。レス不要の方からのご指摘で「ちゃんとプロポーズはしてますよ!」とあり、確認もできました。でもリドリーは忘れているんだーっっっ。てコトで(笑)

他にも返信不要の方、ぽちの方、いつも一杯ありがとうございます。

最近体調が良くなって参りました。
鼻炎も収まってきましたし!←いや、花粉症ではありません。

そういえば、私ってばくしゃみが特徴的です。
「へくしゅん」と言います。
そして必ず、三発は連続で出るのです。

そんな私、以前ある駅のホームにいた時にいつもと同じようにくしゃみが……
その時に友人に発見され、爆笑されてしまいました。
「いやー、あんなくしゃみするのはたまちゃんくらいだよ。他にもいるのかって見に来たら、やっぱりたまちゃんだった。凄い見つけやすいヤツ」
……物凄い恥ずかしかったです。

運が悪かったのでしょう。
そもそも、私は電車を利用しないんです。
今までの人生で、100回使ったかどうかなのではないかと思います。だって、年に5回も使わない。

電車使うたびにイヤな思い出がつのります。

恐怖の新宿→仕事の関係で新宿で車を下ろされる。時間と予定の関係で、パートナーはその後成田。私は直帰。
「がんばって帰れよー? 会社に電話して直帰申請だけはしろ?」
……とりあえず恥ずかしい会社の制服で(コスプレっぽい)改札口手前、切符販売機。半泣きで姉に電話。

「ねーちゃん、新宿なんだけど、自宅の最寄り駅の表示がないよ。帰れない」
本気で辛かった。だって電車の乗り換えもコワイんだもの。

修学旅行、東京駅集合。
上野駅で乗り換えだというのに、満員電車で車両中央まで流される。
どうしていいか判らず、またしても半泣きでその場で訴える。
「ごめんなさい。上野でおりたいです!」
親切なオネエサンに腕を掴まれ、ぐいぐい引かれておろしてもらえる。
でも怖かった。

混雑時、電車の出入り口の横で壁によりかかっていたらね知らない人に右と左、腕で囲まれてじっと見下ろされ続ける。
↑こわい、こわい、こわい。

電車の出入り口でそんなこわいことがあったので、電車の先頭車両で壁によりかかっていたら、混雑もしていないのに、上と同じように見知らぬ人に何故か両腕で囲い込まれる。
↑少し離れたところにいた友人に「しゃがめ、阿呆」と言われて、条件反射でしゃがんだら腕を引っ張って救出される。

上野から品川に行くのに構内で迷子。
「山手線に乗るから」と言われてて、仕方ないから山手線の乗り場に行こうとしたら以前使った新幹線口に出て、挙句、JRって書かれていてパニック。
山手線=JRの図式に混乱。相方に発見されて安堵のあまり泣く。
「怖かったよ」と言ったら「小学生かっ」と怒られる。


……電車に乗るたびにいやな記憶しか蓄積されない。
というか、JRとかは本気で覚える気がない結果だとは思いますが。

電車関係の仕事の友人にぼやいたら「それは電車が悪い訳ではない」と言われた。
きっと電車は悪く無い。
確かに。


今は切符が買えるかどうかも怪しい。
スイカとか所持してませんしねっ。

2012年03月04日 (日) | 編集 |
おはようございます。
本日は久しぶりの「何もない日曜日」です。
洗濯と台所の片付けでもしようかと――仕事は、仕事は、目を逸らしていてはいけないと理解だけはしているのですが……ふぅ。

以下拍手コメお礼。

2/10
さんご様
魔法使いの名前がやっと出ました~、初めて出たのは中ごろだったんですよね。そう考えると随分長く出なかったなぁとびっくり。そろそろ終わりですかー?の声もちらちら聞こえてきていますが、私の中で実はまだ山が三つほどあるので、結構――まだもうちょっと? 全部出し切って綺麗に終われるように精進したいと思います。

2/12
ゆみ様
毎度でございます。リドリーに隠していることはそれはそれは色々あります。この物語は「それでいいのか、オイ」という話ですからね! これからばれることだってばれないことだって、まあ色々あります。ただ、魔法使いにはたまにおしおきが必要です!

2/25
ゆみ様
続けてゆみ様(笑)リドリーは墓穴を掘る天才です。たいてい自爆して進退窮まるな状態に陥ってますね。単純でお間抜けさん。性格はちょっぴり悪いのですが――大目に見てやって下さい。←なにが?

2/23
あおねこ様
何度も読み直して頂いて恐縮です。リドリーがつんでれ。ええ、さすがに私も最近では認めております。リドリーはツンデレなのでしょう。ですが、ツンツンしているのはユーリ(まだ慣れない)のアプローチが悪かっただけという噂あり。器用そうにみえて不器用なんです。
なんだかあおねこ様のリアルも色々とたいへんなようですが、このこ達が癒しアイテムになって頂ければ幸いです。何より、あおねこ様の感想に私とっても嬉しかったです。なんといっても、この作品――私としても読んでくれている人ってどう思って下さって居るんだ? と本気で謎なんですわ。あまりの反応の薄さに消してしまいたいと思うこともしばしばある作品ですから、こうして一杯話しかけていただくと消さなくて良かったという気持ちになります。まさに燃料ですね。ありがたいです。


他にも返信不要の方、誤字報告、ぱちぱちの方いつもありがとうございました。
更新はとりあえず月曜日から金曜日までお休み。
その間に仕事を片付けて、早く復帰したいと願っております。



2012年02月01日 (水) | 編集 |
おはようございます。
2月いっぴな朝です。

それでもってここでも宣伝
アルファポリスさんの恋愛大賞に陽だまりのキミをエントリーしました。

恋愛という分類では他にも幾つか書いておりますが、今回は完結していおりますコレだけ。
活動報告にも書きましたが、もしかしたらお調子にのって番外などあげるかもしれませんが、今のとこ何も無いです。
 ファティナの屋敷にヴァルツさんが隠居かまして孫を膝にのせてる話なら途中まで書いてたんですが、あまり面白くなかった……もう一度練り直そうかしら?

まぁ、とにかく。
陽だまりを気にいってくださいました方、できればぽちっと投票お願い致します

以下拍手コメお礼。
1/5
リオ様
アジスが漢! まだ十一歳ですが、魔法使い。の登場人物で一番「人望」があるのかもしれません。まっとう少年……残念なことに一番人気があるのは「変態」です。

ゆみ様
アジス君はオトコマエキャラですからね。彼のツメの垢でも煎じて飲ませればきっとあのひとも少しはかわるでしょうが――と言いたいところですが、実はあのひと、リドリーの前意外ではマトモなとこもあるんですよ。七不思議ですね。

祥子様
ははは、確かにアマリージェにアジスひざまずいたらそれはそれは冷たく「何をしていらっしゃるの?」とびきびきやりそうですよね。マリー、わりとSか?

まき様
アマリージェの初恋は完全なる黒歴史です! ほら、アマリージェは面食いですからね。現在のアマリージェは完全なる青田買い。しっかりとアジス君を監視しております(笑)

1/14
ゆみ様
一応、色々とある誤魔化しや矛盾点を紐解いて行くのが現状ですね。まぁ、人生において全ての謎が解かれることはないので、幾つかは置き去りにするつもりですが、大まかなものはきちんとリドリーに突きつけますよん。ってことで2人の気持ちが結びつくのか、離れるのか……なんて、言ってみます。

1/20
8:28のコメの方
そうですね。マリーが一番大人です。冷静にまわりが見れるというべきかもしれませんし、誰にでも自分の意見を言ってしまう怖いもの知らずでもあります。なんといっても、リドリー意外で一番公を怒鳴りつけている人物ですから。

ゆみ様
シモネタの為に許されるルティア――結局、ルティアには甘いんですよね、公は。勿論リドリーへと向かう甘さとは違いますが、ルティアには兄弟愛とか家族愛をもって接してます。というか、バカ2人なんですけどね。

1/21
アイナ様
はじめまして、いらせられまし。このオハナシを気に入っていただけて嬉しいです。色々と裏設定などありますが、その全てが出ることはきっとありません。出来る限り早く終わらせたい、そう願いつつ長い話になってしまっている未熟者ですが、どうぞお付き合い頂ければ幸いです。もっと魔術師を、とありましたが――それはもっと変態ということでしょうか?

1/27
ゆみ様
いつもありがとうございます。しかもお返事溜め込んですみません。えっと……マトモな人はあまりいないんですが、えっと――とりあえずアマリージェとアジス君は比較的まともなので、そのあたりでちょっと心を和ませてやって下さい。

1/28
はじめまして、ファンだなどと言っていただけると恐縮です。物語をお書きということでいらっしゃいますが、どんな作品を書かれているのでしょう。よろしければ教えてやって下さいませ。

他にも返信不要の方、ぱちぱちの方いつも一杯ありがとうございます。
全ての皆さんに感謝を。

ああ、ここではありませんが。
陽だまりの方で「バカとか阿呆とか何ですか」と書いていただけた方がいますので、ちょっと説明します。

ニュアンスです(笑)

アホと言う(書く)より「阿呆」という言葉のほうがまるくて愛情が感じられる。
バカと言う(書く)より「ばか」というほうがなんだか照れを感じる。

みたいなイメージなんです。
だから私はアホは極力「阿呆」と書きます。

「ばか」は照れている時とか居心地が悪い時に使う。

まぁ、わたくしの勝手な思い込みのようなところはありますが。
同じように感じてくださる方がいたら、きっと仲良くなれるだろうなーと、思っております。

では、たまさ。でした。

2011年12月24日 (土) | 編集 |
おはようございます……
昨日は金曜日でしたが、忙しさのあまり更新は見送り――それどころか、しばらく私ってば音信不通になりそうです。

いない間、「陽だまりの後に連載しようかなー」と思っていた作品を三日に一度ペースで予約更新かけていこうかなとか色々考えていますが、今はまだ未定。

今日はクリスマスのイブで、家族で集まってわいわいやります。

それで、来週は雪山キャッホーです。
今年はスキーですべりまくります。スノボではないところが私クオリティ。一枚板に両足つけるなんて無理!
カービングで一杯遊んで、温泉入って、それで美味しいもの一杯食べます。

昨日、車のタイヤも新しいスタッドレスにはきかえましたから準備万端です!

え、死亡フラグとかじゃないですよ?

以下拍手コメお礼。
12/9
ゆみ様
シリアスとコメディが混在しております。シリアスだけで走れない私なのです。残念ですねっ。ですが、そのバランスが良いと言ってもらえると嬉しいです。がんばりますっ。

17:10のコメの方
突然現れます(笑) 邪魔臭い時はアマリージェさんが一発で排除してくれますよ。マーヴェルは……後悔のほうが大きいのでしょうねぇ。 ま、とりあえず「謝る」「探していないと落ちつかない」になっている現状です。ま、リドリーはちっともマーヴェルのことなど考えておりませんけどね。

12/16
13:22のコメの方
はじめまして!初コメありがとうございます。 どの子も好きと言っていただけると嬉しいです。ははは。ルティアは苦手ですか。アクが強いですからねー!思い込んだら一直線です。エルディバルトもそれでオトシマシタ。落とし穴を作って本当に落とすタイプです。続き、来年になりますので、その時また来てやって下さい。

ゆみ様
本編がシリアスすぎてすみません。しかも年越すらしいですよ。たまさ。のリアルが忙しいので、なかなかパソコンに向き合えないのです、年末って凄い。また来年、お付き合いいただけると嬉しいです。

12/10
アジス&アマリージェはうちの癒しアイテムです。この二人を嫌う方を今まで見た事が無いので、この二人を更に出していきたいです――でも平和な時にしか出せないっ。

他にも返信不要の方、ぱちぱちの方いつありがとうございます。

それでもって、めりー・くりすます。
次のご挨拶はきっと年明けになります。

皆様、どうぞ良いお年を。




2011年12月06日 (火) | 編集 |
ふと気づく。ちょっとイロイロ書きすぎ。節操なし。
少し真面目に終わらせるヤツは終わらせてしまわないと駄目ですね。

ってコトで自分を追い込むためにも目標を掲げたいと思います。
クリスマスまでに「陽だまりのキミ」を完結に持っていく。
春までに「鬼の棲む家」を完結させる。

と、自分でもちょっと無謀なんだかなんだかな宣言をして、他の作品を停滞させてでもこの二つに意識をむけたいと思います。

はーやーく、終わらせたいとは思っているんですってば。
ただちょっと浮気してしまったんです。
祖父ちゃんとかと。

今日は3000文字程度の「魔法使いの嫁」と題してタエさんの話を書いてしまったよ……駄目だよ、自分。

以下拍手コメお礼。
11/25
ゆみ様
うう、なんというかご愁傷様でございます。いいんですか? うちの公は「変態」と言われまくっているようなヤツですよ? ある方から熱烈な変態コールまで頂いてしまったヤツですよ? それでも好きなんですね? そんなあなた様ももしかして……え?

11/29
キナコ様
粘着質です……ねちょん。普通のヒーローは爽やかだと思うと、うちのは大丈夫なのかと本気で心配になります。皆さん、実はドン引きしているだけではないかと疑っているのですが、どうでしょう?


12/2
ゆみ様
実はシリアスな時の比重のほうが大きいんですよ……? だってリドリーと一緒にいるときしか変態丸出しではないのですからね。ええ、皆さんきっと勘違いしていると思いますが、公は基本的には生真面目なんですよ? え? 信じられないですか? えっと……ごめんね?

キナコ様
変態大好きというお言葉は聞かなかったことにしておきますね。そんな大声で言ってしまうなんて、お恥ずかしい。キナコ様が変態好きだなんてぇぇぇと、ここだけの秘密にしておきますから、安心して下さいね!

12/3
4:53のコメの方
誤字ではナイです(笑) でも突っ込んでいただけて良かったです。「ふふふ」と笑いました。そして何より気になったのは、あなた様がコメントを残された時間です。凄いですよ、この時間っ。


他にもレス不用、ぱちぱちのみの方、いつもありがとうございます。

私基本的に拍手御礼は二本いれているのですが、もしかして一本でいいのではないかと思うのです。
そのうち一本に減ってるかもしれませんが「あー、小話のネタも大変ね」くらいに思ってやって下さい。
まぁ、たいてい本編の補足なので、それほど大変でもないのですが。




