たまさ。が「小説家になろう」で書いているオリジナル小説のweb拍手お礼のページ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年12月31日 (土) | 編集 |
ここもほぼ一年放置した感じですが。
一応ご報告だけ。
1月1日にあたしの魔法使い。を一応更新しますが……もしかして速攻で消えるかもしれません。
何度読み直しても不安になるので。

というか、この文章、実は三か月以上前から書きあがってるんですけどね。
なんだか更新がこわくてできませんでした。
いまも更新してしまったことにおびえております。

だからすぐ消えるかもしれませんが――

きっとコンスタントに更新できればこの「更新怖い病」は完治するんでしょうけどね。
間があくってホントに怖い。

いやー。一年ほぼわたくしってば何していたんでしょうね?
スポンサーサイト

2015年04月30日 (木) | 編集 |
さて、恥ずかしい話、前回の件でちょっとトラウマになったのか改めて文章を書こうという気力が失せていまして、なかなか文字を打つという作業が進みませんでした。

私の気落ちを察してか、週末のたびに夫が外に連れ出してくれました。
会津、那須や伊豆、日光、先週の日曜日には見えているけどちっとも行ったことの無かったスカイツリーにいってきましたよ。夫の仕事関係のパーティにも参加させていただきました。
 何より、パソコンのネットワークを構築して我が家のホストにフォルダを新設、私の遊び用のパソコンもホストに繋げてそちらに保存できるようにしてくれました。
 そちらに保存すると、自動でコピーまで作成して二重に大事なデータを守ってくれるという――なんてことでしょう、そんなことができるならさっさとやっておいて欲しかっ……いえいえ、夫よいつもありがとう。私には過ぎた人すぎて感謝しかありません。

それはともかく。
昨日、久しぶりにワードを開きました。

真っ白いページを見つめ、失われた文章を思うと切なくなってしまいましたけれど、ゆっくりと書き出しました。
一度書いた文章を思い出して打ち出すというのは、実は結構難しくて――書き込めたのはほんの三千五百文字。
 それでも、久しぶりにリドリーを書いて、ああやっぱり早く二人を会わせてあげないとなぁっという気持ちになったので、落ち込んでいる場合ではないと改めて思いました。

私の書く物語は、私の自己満足の結晶ではあるけれど、読んでくれて「待ってます」や「好きです」と言ってくれる人が要る限り、きっと私だけのものじゃないんだと――勝手に――思います。

その人達を待たせて待たせて、それでもあえて「待ってます」と言ってくれる人に、私ができることといえば時間はかかってもきちんと完結させること。

待たせていて本当に御免なさい。

今現在、うちの魔法使いはどん底ですが、早く復活させてやれるように頑張ります。

あああ、王道もね……というか、王道、王道かーっっっ。
もういっそかろうじて残っている一回分更新すべきかもしれないですね。更新停止から一年たっちゃうよっ。




前回の記事に、優しい言葉をかけて励ましてくださいましたかたがたに感謝を。
涙が出るほどうれしかったです。
一年分の書き溜めが消えた時、私の心は真っ白になりました。
阿呆みたいに泣きました。
今、目の前に折れたUSBがあります。
折れたというか、曲がったというか。外皮がなくなって、むき出しで。

捨てるに捨てられないんです。
これからもきっと捨てられなくて、なんか色々と後悔なんかもすると思います。
でも、励ましていただいた心を糧に、以前よりももっといいものを書くぞと誓わせてください。












2015年04月06日 (月) | 編集 |
朝から真っ白です。
USBが読み込みません。

一応バックアップ用のでかい外付けメモリも所持していますが、これ、記録みたら一年間更新してませんでした。
この一年間で書いたもの全て消し飛んだ訳です……

現代バスガイドモノ十二万文字
現代お引越しモノ七万文字

ついで王道次話を残してラストまでの一万七千文字。
次更新予定でちまちましていたあたしの魔法使い。一万……

その他――

王道にしろ魔法使いにしろ、書き直しばかりなのでこっちは致し方ないのですが、ちまちまと書いていた現代恋愛二作。
ラストまで書いて、王道なり魔法使いなりが終わったらUPしていこうと思っていたこの二作の消失に涙が止まりません。

一応業者に頼んで復元してもらおうかとも思いましたが、プロでもあるまいしと思うとで数万つ買う勇気が出ず!


ということで愚痴のみっ。

あああ、きっつい。

何もやる気おきないよーっ。誰か慰めてっ。


2015年03月16日 (月) | 編集 |
イヤなことは先送りしてしまう性格です。
そして毎年確定申告をギリギリまで抱えています。皆様、確定申告は本日までですよー。本日の消印が有効ですので、郵便最高ですが――あとで税務署まで行ってきます。
混んでるかなー……

さて、昨夜実に二年ぶりで「魔法使いの孫」を更新致しました。
孫は一気に書き上げて、二三日にいっぺんの更新で終わらせる予定でしたが、小説家になろうさんが丁度不安定な時期で後半綺麗さっぱりと消えてしまっていらい書く気が失せていた作品です。

それをここにきて、何故?と思われる方もいるかもしれませんが、まぁ、リハビリみたいなものです。

本来であれば書かなければいけない作品があるのですが、そのどれもラストが近く色々と纏め上げるのに立ち往生してしまったので――孫は何も悩まず書ける阿呆作品なので、気楽に書けるかなと手を出してみました。

他の作品を早くしろというお叱りの声もあるかもしれませんが、一旦とまってしまった手を動かすのはなかなか苦労です。
慣れるまで、好き勝手に書けるものを書きたいと思いますので、よろしければお付き合いください。





2015年01月07日 (水) | 編集 |
とか言ってる場合かっ。
つーくらいの失踪っぷりでした。

「王道は全部かけたらUPするよっ」キリッ
とか首を絞めた私の首を締めたい人っ、早い者勝ちですよっ。

久しぶりでまずここに書いたのは、何故ってあなた小心者だから。
小説家になろうさんだと、作品を上げなくてはってひゃーになるからっ。


さて、生存報告はともかく、作品の報告は――まぁ、かけない時期がちょっと長かったです。
それでもクリスマスやお正月という目標をかかげて復帰するつもりでしたが、何がどうしてどうなったのか知らないですが、私のパソコンのワードに不具合が発生。

今日やっとディスクが届いた為、喜々としてもともと入っていたワードをアンインストールしてディスクをインしようといたしましたがっ、

シリアルナンバーが判らない!
シリアルナンバーの入手に、ホームページにいってログインしてねということなのだが、このディスクを手配してくれたのはうちの夫な為、ログインができない……

早く帰ってきてくれ、夫!←今ここ。

それでも、一応復帰の目処がたったかなーっということで、やっと心中が落ち着きましたので厚顔無恥にご報告。

あけましておめでとうございます!

今年は昨年のことはすっぱり忘れて←オイ
パソコンに向き合いたいと思いますので、どうか仲良くしてやって下さい。

たまさ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。