たまさ。が「小説家になろう」で書いているオリジナル小説のweb拍手お礼のページ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月25日 (金) | 編集 |
うーん、なんというかアウェイ感とか色々と問題があったと正直に思います。

やはり他の作品キャラ全てをあわせてのアンケというのはちょっと無茶だったかもしれませんね。
私の作品を網羅している方ばかりでは無いですし、わざわざアンケの為に見ていない作品のweb拍手を押すなどということもないでしょう。

はい、反省!

ですが、参加して下さった方は大雑把ですが役400名程度――三日間のアンケといたしましては、結構な方に参加していただけたと思います。
ありがとうございました。

ということで、以下結果。

男キャラ1位。
エイル・ベイザッハ暗黒魔導師(笑)
強いですね。一人で93票を獲得しています。まぁ、彼の場合は魔女猫のweb拍手ですし、むしろハンデをつけて魔法使いの方で男キャラ投票したほうが良かったかもしれません。

第二位。
ロイズ・ロック熊隊長。
62票でした。健闘したとは思いますが、ちょっと残念でしたね。隊長。キミはうちのキャラで一番まっとうなのだけれど、世の中はまっとうを求めてないのかもしれません! 生きろっ。

第三位。
魔術師で魔法使いで竜公な変態。
うん、アウェイでしたね。竜公。ごめん。屈辱に耐えろ。ってか、あんたは平気か、別に。おそらく普段の彼であればまったく気にしないでしょう。

第四位。
陰湿義理息子ヴァルファム。
読んでもらえているみたいでよかったね、ヴァル。ただヴァルを応援してくださっている方はどうやら私の作品を網羅している方が多いようです。もしかしたらキミが一位に輝くことだって夢じゃないぞ。
もともと人気が無い作品なのだ、仕方ない(笑)

その他でギャンツさん、シュオンの名前もあがっていました。

エイル、竜公、ヴァルファムの巨悪三人セットでお好きだという方も多くおられました。
たいへんありがたいことでございます^^


こっちは女子編。

やはり魔法使いのweb拍手でアンケをとった影響か?

第一位は、
リドリー・ナフサート嬢でした。リドリー、やればできる子だったのね。
本気でびっくりいたしました。彼女の健闘ぶりにわたくしってば度肝を抜かされました。
得票数89票。皆さんありがとうございます。

第二位。
悪い魔女というかおばか鈍感ブランマージュ。
得票68票。今後がんばれ。でもアウェイで健闘したよ、うん。がんばった。

第三位。
アマリージェ・スオン嬢。
得票29票。キミはもつと健闘するかと思いましたが、ツートップが強すぎました。うん、でもがんばりました。これからも皆様に好かれる高飛車娘でいて下さい。←ちょっと違うか。

第四位。
ということで、天然ほやほや、唯一の奥方様。ファティナ。
得票数19票。
うーん、ヴァルファムにでも泣きついてて下さい。きっと慰めてくれますよー、その時はだまされないように気をつけてください。

私の女性キャラは全て好きだと言ってくださるありがたい方もいらっしゃいまして、感無量でございます。
なんとマイラ小母さんの名前まで出してくださる方まで!

ま、マイラ小母さんのパンを食べたいなんてっ(笑)

さて、男キャラ女キャラの各一位には短編を一本づつ書こうと思っています。
何かリクエストがありましたらweb拍手なりメッセなりでご連絡いただければ検討させていただきます。
(あくまでも検討でありまして、リクいただけたから書くよ! ということにはならないと思います)

この短編に関しては結構時間がかかると思いますので、忘れた頃にあげられたりするかもしれません。

では、アンケートにお答えいただけました皆様ありがとうございました。
あなたの票を獲得したキャラは何位でしたか?


ちっこいパソコンが使いづらくて物語が書けない書けないと嘆いているたまさ。でした~
いや、まじめに文字がちっさいよ!!

2010年06月24日 (木) | 編集 |
はい、またここで「ごめんなさい!」
アンケ、昨日の深夜零時まだだったのですが!

起きてられなくなって、それよりだいぶ早い時間にweb拍手の中身交換しました!
キャラ投票してやるかと拍手ボタン押してくださった人がいたらごめんなさい。

本当にごめんなさい。
だって眠かったんだよ~


以下拍手コメお礼
21日

00:34
玉様のコメ
ロイズもお好きですが、エイルのが好きなんですね! うちの子たちの特徴で、こっちが好きだからこつちは嫌い!というのはあまり無いのが嬉しいですね。

03:48のコメの方
久々のフレーズ出た(笑) あなた様とはきっと長い付き合いなのでしょう。いいぞ変態もっとやれ!


03:48のコメの方
悶々している男がいいなんてぇ、いやんですよ。ま、うちのエイルさんは煩悩と欲望の人です。←いやな感じ。
ああ、もちろんヴァルもね!

10:53のコメの方
病んでるところが萌えますか。萌えもいっぱいありますね~エイルは現在確かに病んでいますがw

10:54のコメの方
堕ちていく彼の苦悩と葛藤が……それがきちんと表現できていればいいなぁ、と常々思っています。ヴァルも幸せになれるといいですね!←他人事か。

14:56のコメの方
がんばるよ! というか、ロイズはがんばっているんですが、当人がボケなのか、彼の口はある意味駄々漏れですね。気づいてやっていたら相当の策士ですよ。

14:57のコメの方
はい、ロイズさんもう少しで27才の26才。七光りで隊長してます(それはいいのか)男盛りですよっ。ちょっと老成しているのは苦労性だからですっ。

15:56のコメの方
ギャンツ出たー(笑) ううう、脇の脇まで愛されてて嬉しいです。泣ける!
でもギャンはうちのキャラ随一の爽やか笑顔の持ち主です!!!

22日
一番まともなロイズ……泣けるフレーズですね。ネコフェチが一番まともなんです。なんか色々ごめんなさい。

23日
07:52
k様のコメ
熱い叫びを頂ました~~~ヴァル、最近人気が出てきたようで嬉しい限りです。世の中のヒーローとはまったく相容れない爽やかさの欠片も無い男ですがいいんでしょうかね!

11:56
Z様のコメ
魔女猫、ラストで笑っていただけて良かったです^^ そしてヴァルファムを可愛がっていただけていて私とても嬉しいです。最後に彼は幸せになれるのか? うーん……まぁ、そろそろちゃんと旦那様やエイリク君も出てくるので乞うご期待! と言って逃げておけ。

15:09
M様のコメ
魔法使いを楽しんでもらえて良かったです。どうぞまたいらしてやってくださいませ^^


15:31
M様のコメ
M様はいつも温かい(笑)メッセージありがとうございます。とても励みになります。そして、二度も死に掛けているコメディヒロインでごめんなさい。といっても、今回は別に死に掛けてませんよ。今回はまだ余裕があるんです、まだ。反撃する気満々なんです。まぁ、あんな状態ですが(笑)
カス君の運命やいかに(ははははは)

17:38のコメの方
天然タラシ……みたらしみたいだね。ロイズはねぇ、意識してないのに駄々漏れです。ちょつと引き締めたほうがいいぞ隊長!
でも本気で口説こうとすると失敗するタイプですよねー(遠い目)

20:19
a様のコメ
一番気になっているのがヴァル。しかも水曜日を楽しみにまでしていただけて、感無量です。しかーも、なんて鬼君も読んで下さったのですね。鬼君の話題を出されると私はもう有頂天ですよ。山田君まで好きなんて、あなたは神ですか!? わたしをへらへらさせてどうする気ですか(笑) 

23:31
S様のコメ
見た目はね! エイルは見た目はブランマージュも認める美形です。顔がいいからつて許されると思うなよぉっと叫んでます。内面はどろっどろですが。血の色緑でサラサラ血でもなさそう。


と、コメントにお返事を駆け足でつけさせてもらいました。
皆さんがどのキャラを好きなのかのあっつい想い、しかと垣間見せて頂きました。
書いている私もびっくりの愛の深さにおののかせて頂きました。

最近急上昇な感じですね、ヴァルファム。
……皆さん根暗キャラが好きですか?
性格悪いのがお好みですか?
うん、ヴァルファムは――青い春と書いて青春とはまったく違う次元に生きてます。どなたかが「日陰の方」と称してまして、「なんてぴったり」と爆笑させて頂きました。

日陰で陰湿です。
ねっちねちしてますし、うそつきです。
「嘘などついてませんよ」と笑いながら嘘を吐ける人間です。
……普通のヒーローが書けないのでしょうかね、私。

普通のヒーローもの書いてみようかな。
王道目指して、男装少女の従者生活的なものを。ご主人様は完璧なヒーロータイプ。目つきが凶悪犯だけど人間は完璧。男の子として屋敷に入り込んだ主人公。女の子だと知っていつつちょっかいを出す眼鏡執事。女の子だと知らずに苛めるにっこり家令。
……って、また性格の悪いの出てるよ、出てますよっ。

なんかもう色々だめじゃんっ。

2010年06月22日 (火) | 編集 |
ってことで人気投票一日目、女子バージョン拍手コメントお礼のページです。
まず、ここで謝罪したいと思います。

私ね、侮っておりましたよ。
何をって、そりゃあ「リドリー・ナフサート」嬢を。です。
なんというか、【魔法使い】をお好きな人っていうのは、基本的にあの変態が好きなんだろうなぁと、主人公は影が薄い何等とりえがあるわけでない娘さん……
その娘さんがここまで健闘するとは本気で思っていませんでした。

皆さんから意見を頂くというのはとても大事なことですね。
本気でおどろかせて頂きました、このアンケ。

ちなみに、昨日男側投票120ポイントと書きましたがweb拍手ご来場くださいましたのは228名様でした。
女側投票118ポイント、ご来場者289名様でした。

以下コメントのお礼

13:31のコメの方
愛は適度がいいですねー、なんというか竜公の愛は重いというか思い込み? リドリーに一票頂きましたー。いやびっくり。

15:03のコメの方
おばか、おばかが可愛いと言っていただけて嬉しい限りです。でも冷静に考えると21になっておばかすぎですね、ブランマージュ。ははは。まぁ、甘ったれの末っ子だからね。

16:13のコメの方
いやぁ、それがびっくりアマリージェ、あまり得票が無かったのですよ。これも意外すぎてびっくり。一番好きなキャラの投票だからでしょうかね? マリーもきっと驚いてますよ。

16:17のコメの方
ミ、ミス生殺し!!! ブランには悪気はないですよーちょっとは乙女心が育っていると思うのですが、どうでしょう? 

17:58のコメの方
天然、ほやほやそれがファティナクオリティでございます。愛する旦那様一筋に今日も義息を地獄に叩き落して幸せに生きています。……天然という言葉で許していいのでしょうか、この方。

18:08
e様のコメ
とてもうれしゅうございます! 女の子キャラ皆好きだといっていただければもう本望でございます。私も女の子大好きです(そっち方面でなく)どうぞこれからもよろしくお願いします。

22:24のコメの方
正直に言いましょう。リドリーがツンデレとは思ってませんでした。リドリーはツンデレでしたか!? 世の中奥が深いですね。そして本当にこのアンケでは何気にリドリーがすかれているという事実に私は愕然とさせていただきました。

23:16
Z様。
こちらもポチっとありがとうございます^^猫耳猫尻尾萌え、ということでブランマージュに一票ありがとうございます。他のキャラもお好きといっていただけて嬉しい限りでございます。

23:38のコメの方
アマリージェへの深い愛が見えました! お望みどうりあなた様にお嫁にさしあげたいくらいではございますが、作者としてはアマリージェにはアレが良いのではとひそかに(いや堂々とか)画策しておりますので諦めてやってください(笑)


アンケート、多くの皆様のご協力本当にありがとうございます。
水曜日まで放置しておきますので、集計はその後こちらのページで行わせて頂きます。

現状、女の子ツートップはリドリーとブランマージュ。
さすが主役の二人です。強いですね。
男性人はわりと混迷してます。彼等ってば主役じゃないからねーって、一応ヴァルファムは主役ですが!

このアンケートは私にとってたいへん実りのあるものとなりました。
やはり読んでくださっている方の生のお言葉はたいへんありがたいです。リドリーのことについては本気で驚きの連続!
ブランマージュは多くの方にかわいがっていただけていることは承知していましたが、まさかリドリーまでとは本当に思っていなかったのです。

も、もう少し幸せ度合いをUPしてあげねば!
は!
 それとも不幸せだから愛されているのかリドリー? どうなんだ?


また新たな謎を生みつつ、本日はこれまで。
皆様ありがとうございました。

たまさ。




2010年06月21日 (月) | 編集 |
途中ですが、溜め込むとえらいこっちゃになると思われますので、アンケでコメントを残して下さった方のみ個別お礼メッセのページ。

初日、投票ボタンは120回押していただけました。
人によっては二回・三回押してくださった方もいると思いますが、まぁそれはぜんぜんOKです。
ちゃんとした形のアンケートにしていない私の問題ですので!

では、一日目男キャラ編。

12:50
M様のコメ
黒さとひねくれ具合がサイコーと、これってほめ言葉なんでしょうか? エイルに一票いただきましたー^^ほ、ほめ言葉?

13:14のコメの方
幸運に見放されてしまっているロイズがすきですか^^:いやぁ、なんたって相手が悪い魔女ですからね! 悪い魔女ってつまり、アンニーナより悪いんですよっ。

15:51
T様のコメ
おすすめ! と呼んでいただき当人もきつと喜んでいることでしょう。そうなんです。婿には絶対にロイズはオススメだと私も思います。働きますよ! そして甘やかしますっ。だめ人間製造しちゃあかんっ。

16:45
S様のコメ
エイル、竜公、ヴァルファムが好きというあなた様の言葉にしびれました。あくが強すぎます! てかこの三人並べられると、私ってば人物の書き分けができてないのではないかと落ち込みますよ!!! エロ臭い変態臭い策士……泣いていいですか?

17:14のコメの方
理由が判らないけれどエイルが好き。それはきっと病気です。毒されていますよ。ずらっと並んだ名前にまともなのが……というご指摘にくらりときました。いやぁぁぁ、まともなヤツがいませんかっ!!忘れてください。

17:16のコメの方
ぴっかり熊、ええ……頭も、いやいや、ロイズの髪質はまだ、まぁだ大丈夫!

17:17のコメの方
もっとも追い詰められているヴァル君に一票ありがとうございます。苦悩してますけれど、開き直れば彼はある意味幸せくん?

17:34のコメの方
キングオブ不憫……もうその一言で、あえて誰とは問うまい(笑)

18:02のコメの方
エイルとヴァルファムの二人をお好きですかー、病もちですよ。ある意味二人とも(笑) あ、エイルってば今風邪もひいてますが(苦) 幸せってなんでしょうねー?

19:12のコメの方
100話おめでとー!とのことでありがとー!!!です。いやぁ、早いですね。そしてびっくりです。果たして魔女狩りは150話くらいで終わるでしょうか??? もう本当にどうだろ?

20:20のコメの方
ねちっこい暗さがお好きですかー……ほめ言葉でしょうか、それは。どうもエイルさんってば微妙な言葉を皆さんから送られてますね? 褒め言葉でしょうか……それは?(笑)


20:46
Z様のコメ
毎度いらせられまし。いつもすみません。そしてありがとうございます。ぐるぐる悩んでいる義息が一番でしたか?
私てっきり変態竜公かと(笑) ははは、きっちり集計しておきます。

23:01のコメの方
いや、うん…鬼畜っぷりが最高ですか^^: 悪魔類鬼畜目ですから仕方ないのですが、彼への賞賛はなんか皆さんすごいですよね!

23:31のコメの方
うおう?
これは確実に褒め言葉ですね! さいきん可愛いという言葉をいただきましたエイルさん! 良かったですね。これは確実に褒めて……ええ、褒めてますってば。


集計はまだですので、コメントのみ抜粋させて頂きました。
男キャラの方はばらけてますね。
何気に義息、ヴァルファム君の名前もちらほらでてましてお母さんはにんまりしてますよー、魔女猫のwebぽちですしやっぱり不平等感は否めないとは思いますが、それでも驚いたのは他の作品の名前もちゃんと挙がるので、皆さん結構他作品も読んでくださっているようで感無量です。

がんばる気力になりますねー^^

このアンケは水曜日まで放置し、集計しようと思ってます。

でも一番気になったのは「その他」ボタンを押してくださった方!
誰が好きなんですかーっっ。エイルの老家人とか(笑)
あと、「エイルもどき」と書かれた方っ。どれ? 誰? ものすごく気になるっ。










