たまさ。が「小説家になろう」で書いているオリジナル小説のweb拍手お礼のページ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年04月22日 (日) | 編集 |
4月、あっという間に過ぎていきますね…
というか、一年の流れが早い早い。

最近本を購入しない(本屋に行かない)私ですが、トキドキ時間を潰す為に本屋に入り込み「あー、これ続き買ってないなー」とまとめて購入――というのがパターン化していますが、
先日の出来事は涙が出そうになりました。

帰宅して、本開いて――気づいたのです。

「この本、三冊目……」

前回も同じパターンで「あー、これ新作出てたのかー」と購入→自宅にある→あちゃー

かける2。

脳内に激しい劣化が考えられます。

以前は発売日に購入していたのでこんなことは滅多に(同じ本を買うことは確かにたまにあったけど)なかったのですが、さすがに三冊目を購入した今回はダメージがでかかったです。

以下拍手コメお礼

3/2
ゆみ様
変態に磨きなんてかかってませんよー、平常運転です! それにしても、変態エロオヤジって……そうか、そうなのか(笑)

14:47のコメの方
ひん曲がって……確かに道を誤りましたね、マーヴェル・ランザート。軌道修正に阿多を悩ませておりますが、まあ色々と無茶ですよね。

19:54のコメの方
らぶいちゃは難しいですね。私、なんといいましてもヘタレでございますから。今まで必死に変態の名称を考えて参りましたが、名前がでると楽なぶんなんかへんな感じです。確かに物足りない感じですね(笑) 

3/23
ゆみ様
毎度毎度ありがたやでございます。返信まとめてですみません。くしゃみの心配ありがとうございます。花粉症はあるようですが、認めてません! あくまでも「鼻炎」と言い切ってますが、友人からは「いい加減認めろ」とやかましく言われております。ですが、この時は花粉症ではなく謎の風邪でしたね。とりあえず今は完治です!

3/30
ゆみ様
大江戸捜査網、頂きました(笑) 回答聞いたら、今度は内容を見たくなってうずうずしてしまいましたが、はたしてレンタルがあるものか……時代劇チャンネルは契約してないんですよねー、ま、したところでソレがやるかは判らないのですが(笑)

9:22のコメの方
大江戸捜査網ありがとうございます。しかし、鬼平もいいですね。渋いっ。私が好きなのは実は江戸を斬るです!

瑚兎様
初コメありがとうございました。小話に笑っていただければありがたやでございます。たいてい本編がシリアスだと、更に笑いをとろうとこすい考えで書かれています!←威張る。

17:14のコメの方
そうですよね、時代劇の再放送って夕方にやってて、私も好きで見てましたー。私は特に父母が結構年齢上で、それでもって兄とは一回り違いの年離れの末っ子でしたから、父母に甘ったれのべったりだったので、一緒になって見ていました。兄弟と話が合わないおかしな子だったなー(しかも、話の中身が老成してる)

3/31
あや様
時代劇当て参加ありがとうございます。結構皆さん色々知っていて、私自身が楽しめました。本当にありがとうございます。

4/2
まき様
魔法使い、クライマックス……はいつでしょう(笑) なかなか進んでいなくて、書いている人間も苛々です。
書き落としているところ、こそこそとこっそりと落としてきたところの修正などを全部するとまだ終わらない気がしますよ。だがしかし、とりあえずラストまでは見えてます! いつ終わるのかちょっと判らないのが辛いですが、最後までお付き合いいただけるとありがたいです。

4/13
さんご様
うう、それでもアホが好きなのですね。なんだかありがたいです。それにしても、迷惑な変態、いや、その通りですが(笑)最後のエルディバルトの、犬ですよね? の確認が素敵にツボでした。ま、確かにエルディバルトは犬ですがっ。だれも犬扱いしてくれないねっ。ルティアだってどちらかというと――わんこか何か扱いっぽいですしねー。

あや様
こんにちはー。はじめましてのあやさんですね。web拍手のおまけをチェックしていただきましてありがとうございます。溜まってますので、どこかで放出しようとは思っていますが、適当なファイルに適当に突っ込んでいますので、編集がちょっと時間かかってます。そのうちにUpする予定ではありますので、その時はよろしくお願いします。

ゆみ様
プロポーズ、それっぽいことは随所で言ってました。でもきちんと言ったことあったかと言われると、あれー?となっちゃったんですよね。ま、口ばっか動いている男ですので、リドリーの感想は仕方ないと思ってやって下さい。レス不要の方からのご指摘で「ちゃんとプロポーズはしてますよ!」とあり、確認もできました。でもリドリーは忘れているんだーっっっ。てコトで(笑)

他にも返信不要の方、ぽちの方、いつも一杯ありがとうございます。

最近体調が良くなって参りました。
鼻炎も収まってきましたし!←いや、花粉症ではありません。

そういえば、私ってばくしゃみが特徴的です。
「へくしゅん」と言います。
そして必ず、三発は連続で出るのです。

そんな私、以前ある駅のホームにいた時にいつもと同じようにくしゃみが……
その時に友人に発見され、爆笑されてしまいました。
「いやー、あんなくしゃみするのはたまちゃんくらいだよ。他にもいるのかって見に来たら、やっぱりたまちゃんだった。凄い見つけやすいヤツ」
……物凄い恥ずかしかったです。

運が悪かったのでしょう。
そもそも、私は電車を利用しないんです。
今までの人生で、100回使ったかどうかなのではないかと思います。だって、年に5回も使わない。

電車使うたびにイヤな思い出がつのります。

恐怖の新宿→仕事の関係で新宿で車を下ろされる。時間と予定の関係で、パートナーはその後成田。私は直帰。
「がんばって帰れよー? 会社に電話して直帰申請だけはしろ?」
……とりあえず恥ずかしい会社の制服で(コスプレっぽい)改札口手前、切符販売機。半泣きで姉に電話。

「ねーちゃん、新宿なんだけど、自宅の最寄り駅の表示がないよ。帰れない」
本気で辛かった。だって電車の乗り換えもコワイんだもの。

修学旅行、東京駅集合。
上野駅で乗り換えだというのに、満員電車で車両中央まで流される。
どうしていいか判らず、またしても半泣きでその場で訴える。
「ごめんなさい。上野でおりたいです!」
親切なオネエサンに腕を掴まれ、ぐいぐい引かれておろしてもらえる。
でも怖かった。

混雑時、電車の出入り口の横で壁によりかかっていたらね知らない人に右と左、腕で囲まれてじっと見下ろされ続ける。
↑こわい、こわい、こわい。

電車の出入り口でそんなこわいことがあったので、電車の先頭車両で壁によりかかっていたら、混雑もしていないのに、上と同じように見知らぬ人に何故か両腕で囲い込まれる。
↑少し離れたところにいた友人に「しゃがめ、阿呆」と言われて、条件反射でしゃがんだら腕を引っ張って救出される。

上野から品川に行くのに構内で迷子。
「山手線に乗るから」と言われてて、仕方ないから山手線の乗り場に行こうとしたら以前使った新幹線口に出て、挙句、JRって書かれていてパニック。
山手線=JRの図式に混乱。相方に発見されて安堵のあまり泣く。
「怖かったよ」と言ったら「小学生かっ」と怒られる。


……電車に乗るたびにいやな記憶しか蓄積されない。
というか、JRとかは本気で覚える気がない結果だとは思いますが。

電車関係の仕事の友人にぼやいたら「それは電車が悪い訳ではない」と言われた。
きっと電車は悪く無い。
確かに。


今は切符が買えるかどうかも怪しい。
スイカとか所持してませんしねっ。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。